Minatoblog~ミナブロ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

村八分を考える

どうもminatoです。新型コロナウィルスに関して、月日と共に少し落ち着きを取り戻し、正体が見えてきている人もいるのではないでしょうか?メディアからの情報を鵜呑みにする人から実行再生産数や重傷数の増減など真の数字を追う人など複数いると思います。 …

中高生オススメ小説

どうもminatoです。皆さん読書はされますか??私はもともと本はマンガしか読んでこなかったのですが高校生の頃に小説の三国志に始まり本を読むようになりました。それをきっかけに特に電車や飛行機を利用するタイミングなどに読むようになりましたが現在は…

iDeCo運用成績〜23ヶ月目〜

どうもminatoです 今回は自身が続けているidecoの運用状況を書いていきたいと思います。 このブログを読むにあたって idecoに関して私と同じように企業型から放置している方 資産運用について興味がある方 idecoを始めたいあなた に向けて書いています✨ 私と…

GAFAの決算書

どうもminatoです。今日は今さっき読み終わった書籍の紹介をしたいと思います。 GAFAの決算書 かんき出版からの発行、斎藤浩史さん著者のこの書籍ですが、この見た目の良さからジャケット買いしたいと思った方も少なくないはずです。 今まで小説や勉強の本な…

仕事のやり方進め方

どうも、minatoです 今日は仕事のやり方進め方というテーマで書いていきたいと思います。 みなさんは自身の仕事のやり方進め方はありますか?? 会社や職種が違えばやり方進め方も違うと思います。一日中同じ作業を繰り返す方もいらっしゃると思いますし、毎…

おもちゃ収納の棚を買ったよ!!

どうもminatoです子供用のおもちゃが日々増えていき、広くない家の中を圧迫していきます 二人目はまだ小さいけど、女の子と男の子なので分岐して増えていくと思うとさらにげっそりします今日は嫁さんが見つけたおもちゃ収納棚を紹介したいと思います。 自分…

格安スマホへの乗り換え

どうもminatoです 炊飯器の買い替えの際のブログでスマホ乗り換えで値引きがあり安くなったと書いたのですが、私が行っている量販店でやっていたことでどこでもやってはいないと思います。が、私自身ようやく格安スマホへの乗り換えができました。 みなさん…

最近の話とこれから

どうもminatoです😊前回のブログの更新から随分と更新が滞ってしまいました💧毎日の積み上げが全然足りないですね😭 近況の話になるのですが仕事の方に大きな変化もあり今現在、毎日かなり多忙な日々を送っております💧 が、ある程度の裁量も与えられる立場になり仕…

20代のうちにやっていた方がいいこと

どうもminatoです今回は20代のうちにやっていた方がいいことを書いていきたいと思います✨ そんな本もあったような気がしますが読んだことありません100%体験談です。 はっきり言って今の子たちは羨ましいと思うばかりですが自分の時代でも上の方たちにはそう…

資格はいるの?いらないの?

どうもminatoです皆さん資格や検定などはお持ちでしょうか?? 今日は資格はいる??いらない??ということを私の考えでまとめて書いていきたいと思います。 目次 自身の資格歴 学生編 社会人編 まとめ 自身の資格歴 まず私自身のことから。もともと工業高…

電気測定器 〜オススメ3選〜

どうもminatoです今日は現場で使用するオススメしたい電気測定器3点を紹介したいと思います。 専門的なことのため今回の記事に興味ない方はここまで見てもらって申し訳ありませんがスルーして下さい それでは私が仕事で使う電気測定器のオススメ3選を紹介し…

通勤時間は無駄!?

どうもminatoです 今日は通勤時間について話をしたいと思います。 みなさん通勤時間は何してますか? 公共機関を利用されてますか? マイカーで通勤してますか? それともコロナウィルスの影響でリモートワークで通勤時間はゼロですか? 私は地方住まいのた…

単位と接頭語

どうもminatoですみなさん1mmって何mか分かりますか?? 1hPa(ヘクトパスカル)って何Pa(パスカル)分かりますか?? 先日後輩と話をした際に単位や接頭語を理解してなくて自分の指導力の低さに悲しくなりました今日は単位と接頭語というものについてまとめて…

【オススメアニメ】Dr.STONE 〜ネタバレ注意〜

どうもminatoですこのゴールデンウィーク、コロナで自粛中に楽しめるアニメを紹介したいと思います♪最近はアニメからコミック(原作)を読む割合の方が高くなってしまいましたがアニメを見てから調べてジャンプなどで連載しているのを後から知ってショックを受…

スイハンキ!!君に決めた!!

どうもminatoです 今日は我が家のスイハンキいや炊飯器について書いていきたいと思います タイトルはカタカナと響きがポケモンの名前っぽく感じたのでそうしました(笑) 炊飯器とかって何かきっかけがないと購入して変えないですよね では私のお勧めの炊飯器…

Best Buy Tool✨ 〜オススメ工具3選〜

どうもminatoです 今日は私が仕事の中で使ってきた工具でお勧めしたい工具を紹介していきます!! 4年に1度くらいの頻度で工具オリンピックを心の中で決めてます✨✨って言うても社会人になってまだ12年でまだ3つしかないんですけど(笑) 工具なんて日常で使う…

ビジネス 〜価値とは何か〜

どうもminatoです。 上の子から流行した風邪が私を通過して嫁と下の子へと蔓延して行っています私は回復傾向なのですが嫁さんがダウンはこれから先が大変です お子様をお持ちの方はみなさんこの現象はあるあるですが引き始めに対処や策はないのでしょうか こ…

製造業とは?

どうもminatoです ちょっと風邪をひいてしまってかなりダウン気味でした。まだ治っておらず引きずっています私の風邪は子供からもらったと思われるのですが現在子供は私に移したせいか絶好調でこれが私→嫁→子供と無限ループにならぬように気を付けます ちな…

FF7R

どうもminatoです✨ 今回は思い出のゲームに関して書いていこうと思います😊 昨日、ファイナルファンタジー7リメイクが発売されました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript|…

自己紹介

記念すべき初ブログ!!とりあえず訳も分からずキーボード叩いてみました。初めてこちらのサイトを見ていただいた方ありがとうございます。 どうもminatoです。まずは自己紹介。 〜プロフィール〜 〜経歴〜 〜ブログを始めたきっかけ〜 〜最後に〜 〜プロフ…

お問い合わせ

読み込んでいます…