Minatoblog~ミナブロ~

【オススメアニメ】Dr.STONE 〜ネタバレ注意〜


どうもminatoです😊

このゴールデンウィーク、コロナで自粛中に楽しめるアニメを紹介したいと思います♪

最近はアニメからコミック(原作)を読む割合の方が高くなってしまいましたがアニメを見てから調べてジャンプなどで連載しているのを後から知ってショックを受けてしまいます😭(笑)
学生の頃なんかは学校に一人は持ってきている友人がいたので回ってくればほとんどの連載に目を通していたのですが、大人になった今はそんなこともないですからね💧

なかでも今人気の鬼滅の刃もそうですしこれから紹介するDr.STONEもその週刊少年ジャンプで連載している一つです!!





Dr.STONE〜この作品について〜



オススメしたい人

まず私がこの作品オススメしたい人は

  • 工場勤務で物作り好きな人
  • 原理原則を重んじる人
  • 物理や科学が好きな人
  • 理数系、工学系の人

ってそれってですね(笑)
友人からお前はハマるよ〜と言われたのがきっかけだったんですが、あまり人からオススメされるのを見ない(特にアニメ💧)のですが少し前に鬼滅の刃でかなりハマってしまったのでチラッと見てみるつもりで見たのですが、途中から止まらなくなり最後まで止まることなく完走してしまいました😄

登場人物は少年漫画さながらのキャラに溢れているのですがキャラの個性や途中にある伏線、科学の力、人類の進歩など一つ一つが際立ち複合的に合わさり進んでいく様はRPGをプレイしているような面白さがあります!

物語のあらすじ

ざっくり簡単に書きますね。私が友達から話してもらった話はこうでした💧これを聞くと全く面白そうに思えません😭(笑)なので私は時間がある時に見てみるかーって感じでチラッと見たのが最初でした。

〜あらすじ〜
世界中の全人類が突然謎の光により一斉に化石化してしまう。何千年の月日が流れ主人公がなぜか化石から解けてしまう。
しかし世界の時は何千年も月日が流れ人類が積み上げてきた全ての物が壊れ風化して太古の昔のような文明がない状態になってしまう。
その中で科学と仲間の力で化石の謎と人類、文明の復活を進めるのだった。


ってまだ友人の説明はこれより雑だったけど、こんな感じだったと思います😫
まぁ分かりやすく言うと、強くてニューゲームみたいな感じです✨(は?)

キャラクター紹介

石神 千空(いしがみ せんくう)
この作品の主人公で16歳の高校生。科学オタクで科学部の部長なのですが正直主人公補正100%の知識がチートレベルです💧
電気科出身の私も物語の中でこれはあれを作るんだなと予想できるものなど出てくるのですが全てにおいて抜群の頭脳です。

大木 大樹(おおき たいじゅ)
主人公、千空の幼馴染みの友人でまず千空はこの大樹から化石を解きます。
凄まじい体力と熱血パワーでバツグンの労働力を発揮し物語においてもブレーンの千空、実働の大樹って感じバランスが取れてます。
「デカブツ」と千空からは呼ばれますが信頼の証でいいコンビです。

小川 杠(おがわ ゆずりは)
千空と大樹の友人で4人目の化石から解かれた人物。手芸部に所属しており手先が起用で頭も大樹よりは働きます。
大樹に想いを寄せられており1話はいきなり大樹が杠に告白しようとするところから始まります。

獅子王 司(ししおう つかさ)
高校生最強の名をもち圧倒的な力で高い戦闘力をもつ男。複数のライオンを素手で撃退する活躍を見せるなど武力のチートキャラです💧
大樹のパワーバカとは違い頭脳も優秀で、自身の思想や理想、考えを持ち物語の途中から人類の選別を始め千空とは敵対関係になります。

他にも魅力的なキャラクターは物語が進むにつれどんどん出てきます。、モブキャラっぽいやつもしっかりキャラが立ってて好きです♪

感想〜それから〜

アニメは24話で終わってしまいまだ続いています。私は気になりすぎてコミックを読むと言う鬼滅の刃と同じ道を歩んでしまいました💧
アニメも鬼滅の刃と同じ単行本で言うと7巻までの話となっており2020年5月までに15巻まで発売しています。
ただ賛否あるかもしれませんがこの作品は鬼滅の刃と同じでアニメの方が好きですね✨
逆にコミックのワンピースは好きですがアニメは見れません😫
ここは個人で別れるとこになると思うのですが作品を見た入り口で変わってくるのかなと思っています。

そそるじゃねぇか!!」と言う千空の言葉も東野圭吾のドラマ版ガリレオシリーズの「実に面白い!!」と同じくらい心くすぐるパワーフレーズですよね♪

最後に

最後にここまで見てこの作品に興味が湧いた方、今なら「U-NEXT」で漫画もアニメも全部見れます!!

31日間は無料で体験できるので見たいアニメを一気見したり、昔みたアニメやドラマ、映画などを見るのにオススメです!!
さらに31日間無料トライアルの特典として600ポイントプレゼント(対象:新作、コミック、書籍)を行っているのでそのまま続きを漫画を、読むのもありです😊




最後まで見ていただきありがとうございます。
コロナ禍ということもあり自粛生活が続いて嫌気がさしますが面白い作品に出会い家の中でも楽しく過ごしていきましょう!!

それではまた!!