Minatoblog~ミナブロ~

FF7R


どうもminatoです✨

今回は思い出のゲームに関して書いていこうと思います😊
昨日、ファイナルファンタジー7リメイクが発売されました。

FF7について

ファイナルファンタジー7(以下FF7)は、1997年に発売されその当時、画期的な大手コンビニでゲームソフトを予約販売するという手法で初回220万本を販売しその8割がコンビニ販売となったそうです。
海外でも人気の高い作品でスピンオフの作品も多数出ている作品です。

当時の思い出

かくいう私も当時10歳でしたがそのコンビニに販売されているFF7を買ってと父親にねだった記憶があります。
ゲーム雑誌に載っているゲームの映像や情報をプレゼンしたり粘りに粘った結果買ってもらったソフトでしたが、今でも印象に残ってるシーンや好きなキャラが蘇ります😊
アルティマニアも隅から隅まで読んでトイレにも持っていってた記憶があります💧笑

FF7は初めてプレイステーションでプレイしたRPGでした。
今となってはとても荒いポリゴンですがその当時のムービ映像などとても綺麗で本当に感動しました。
ミッドガルを脱出したときクリアーしたかのような気持ち(3枚組の1枚が終わっただけ😆)とこれから始まる旅にドキドキしました♪
海チョコボが出来た時やナイツオブラウンドを取った時、他にも同じように色んなシーンの思い出を持ってる方もいるのではないのでしょうか?

現在の自分

今現在ではプレイステーションも3までしか持っておらずゲーム機として機能せず子供のDVDプレーヤーとして活躍しています💧
PS4でもやりたい作品が多々あるのでPS5が発売したら買おうか切実に悩んでます😭

大人になった自分は現在家族ができ、子供もおり、なかなかゲームをする時間もありませんが、当時ゲームをしている時間は深夜までひたすらのめり込みよく怒られていましたが、それもまたいい思い出です🙄

最後に

ゲームに否定的な方もいるかもしれませんがゲームから得られる知識や情報なども沢山あります。
SFの小説を読んでるようなストーリーだったり色んな体験や友人と競ったり協力したりと今思い返しても沢山の思い出を作ってくれました✨中には専門的な知識までも増やしてくれるものもあります!!
思い出でご飯が食べれるのは超一流の有名人の武勇伝くらいですが、私は人生の一部となって今も深く心に残っています。
だからそれを無駄だと全否定する人はちょっと何言ってるのか分かりませんね😅笑

人生を豊かにしてくれるもの、いつまでたっても心に残るものもあるということを覚えておいてほしいです😄✨

今日はこの辺で、ではまた!!