Minatoblog~ミナブロ~

おもちゃ収納の棚を買ったよ!!

f:id:minato12_10:20200704114832j:plain
どうもminatoです😊

子供用のおもちゃが日々増えていき、広くない家の中を圧迫していきます💧
二人目はまだ小さいけど、女の子と男の子なので分岐して増えていくと思うとさらにげっそりします😭

今日は嫁さんが見つけたおもちゃ収納棚を紹介したいと思います。
自分の頃は押し入れにキャスターがついた箱が1個あってそれに上から投げてガチャガチャ片付けていた思い出があるのですが、シンプルにするのが一番みたいですね。絵本も結構増えてきているので本棚付きのを探していたみたいで楽天で良いのを見つけてきてました✨


おもちゃ収納棚


土曜日の午前配達にしてたのですが嫁さんと上の子はお出かけして下の子とお留守番してる中、届きました。f:id:minato12_10:20200704142513j:plain
まぁ聞いてたけど結構でかいのね💧
早速箱開けて部品を並べます!!
ドライバーが付属でついてますが微妙です。
本当家具を作るたびインパクトドライバーがほしくなります✨
取り出す際に緩衝材の発泡スチロールがボロボロと崩れて部品を取るたびに静電気でくっついてくるのですがイライラしすぎて無視して最後に掃除することにしました😅
f:id:minato12_10:20200704142807j:plain
こういう段がつくネジは気になりますよね。子供用ならザグリ加工でネジ頭を隠してほしいかな。
f:id:minato12_10:20200704142828j:plain
f:id:minato12_10:20200704142838j:plain
ここで下の子が起きてしまい一時作業中断。
ムチムチ足だけの登場です。本当ハムです😄笑
f:id:minato12_10:20200704142850j:plain
f:id:minato12_10:20200704142901j:plain
f:id:minato12_10:20200704143758j:plain
はい設置完了!!開封から段ボール箱片付け、緩衝材の掃除、途中子供が起きたときの対応も含めて作業時間は約1時30分くらいでしょうか?
一人で問題なく作業出来ましたが、慣れない人は一人でやるのは大変かなと思いました。
あと緩衝材がボロボロなって本当ダメ。
静電気でくっつくかけらを一つずつ取ってもいいのですが、最後に掃除機で吸い切るのが効率良くていいですね。
f:id:minato12_10:20200704211239j:plain
今はこんな感じです✨
高さもそこまでないので現在上の子が88cm程度で上の段の本でも手が届きますし、重量もまぁまぁあるので棚を掴んで倒れるってこともないのかなと思ってます😊
気になる方がいたら是非チェックしてみて下さい🙄
それではまた!!